Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2014年04月24日(Thu)

ミャンマースタディツアー 3日目 [雑感・・・]

本日も早朝よりプロペラ機で、
バガンからマンダレーへ・・

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

マンダレーに到着後、
尼寺や保育園に立ち寄り、
日本の方からの寄贈式に参加しました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

その際、ピックアップトラックに乗って悪路を言ったのですが、
私にとっては、まるで昭和40年代にタイムスリップしたような感覚であり、
3人の小学生にとっては、とても楽しい時間になったことでしょう。

その後、マンダレー王宮を見学したのですが、
王宮の周りは碁盤の目のように街がつくられており、
ちょっと京都に似ているなと思いました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

そして、マンダレーヒルに・・
ここには、インパール作戦戦没者慰霊塔があり、皆で手を合わせたのですが、
第二次世界大戦当時、約19万人もの日本兵が、
ここミャンマー(ビルマ)で命を落としたとのことであり、
しかも無謀なインパール作戦においては、
ほとんどの兵士が、飢餓と疫病で亡くなったとのことです・・

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

マンダレーヒルで夕日を眺めた後、夕食に行きましたが、
食事中、何回も停電しました。
停電しても誰も騒ぐことなく、
日常茶飯事のようで、電力事情の悪さがわかりました。

Posted by WA at 15時43分

ページのトップへ ページのトップへ

4

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ケータイQRコード

QR

PHOTO

毛虫大量発生の恐怖・・!!

毛虫大量発生の恐怖・・!!

この歳になって、競馬初体験・・(笑)

この歳になって、競馬初体験・・(笑)

会社は何のためにあるの?

会社は何のためにあるの?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo