Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2014年04月23日(Wed)

ミャンマースタディツアー 2日目 [雑感・・・]

ミャンマースタディツアー2日目は、
早朝よりプロペラ機で、
ヤンゴンからバガンへ移動です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

このバガンには、無数のパゴダ(仏塔)があり、
カンボジアのアンコールワットと並んで、
世界3大仏教遺跡のひとつなのです。

画像(320x250)・拡大画像(500x391)

バガン遺跡は、11世紀から13世紀かけて栄え、
今でも約2,300の建物が実在しているとのことです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

素晴らしきかなバガン遺跡!!

ところで、あまりに暑かったので、
遺跡前にいたアイスキャンディー屋さんで
アイスを買おうとしたのですが、
ガイドのモーさんから、
「アイスを食べたら一発アウトですよ!」とのこと・・

つまり、ミャンマーの水道水は衛生管理が不充分で、
日本人がアイスを食べると、ほぼ100%、下痢になるのです!

また、午前中には、市場を訪れ、
ミャンマーの人々の生活に触れました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

しかし、何がすごいってハエがすごい!

多数のハエが売り物の肉や魚に・・(ワォー!)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

当然にして、驚いているのは我々日本人だけですが、
その時、ガイドさんが我々に・・
「ちょうどあちらに、本日、夕食に訪れるレストランのオーナーが、
魚を買い付けにきていますよ〜!」とのこと・・

・・・・・・・・・・

煮込むから大丈夫なのですが、
日本人に生まれてマジで良かったと実感する日となりました・・

Posted by WA at 16時13分

ページのトップへ ページのトップへ

4

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ケータイQRコード

QR

PHOTO

なんと!テレビ取材の依頼が・・・!!

なんと!テレビ取材の依頼が・・・!!

マンション屋上からの風景 その3

マンション屋上からの風景 その3

ひっつき虫!とは懐かしいではありませんか・・

ひっつき虫!とは懐かしいではありませんか・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo