Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2019年03月29日(Fri)

サンリフレの紳士の皆様より💛 [H]

ホワイトデーのお返し💛
ありがとうございます💛
とても嬉しいです(*^▽^*)

画像(240x320)

このリップはシャンパンボトルのケースです。
可愛い〜〜💛
大切にします!!
シャンパンは誕生日に開けようかなっ。
楽しみにとっておこう♪

Posted by Sunrefre at 18時55分   パーマリンク

2019年03月23日(Sat)

春ですね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

日に日に暖かくなり、
名古屋も来週辺り桜が開花だそうです

桜は良いのですが、
この時期は花粉も飛び交い、花粉症で大変な方もおられるのではないでしょうか?

「春ですね」の続きを読む

Posted by Sunrefre at 14時13分   パーマリンク

2019年03月15日(Fri)

トイレの神様

画像(134x180)・拡大画像(479x640)

3月15日、今年一番の腹痛が襲来

私の人生を飾る、今年最後の腹痛だろう

「トイレの神様」の続きを読む

Posted by Sunrefre at 13時53分   パーマリンク

2019年03月06日(Wed)

おいしいやつその3 [Y]

画像(320x320)

 私が缶詰の中でも食す機会が多いのがこの缶詰であり、
 缶詰の中でbPといっても過言では無いと思っているのがノザキのコンビーフです。
 すぐに食べられる気軽さや、飽きない味など、全体的なパフォーマンスが非常に優れた
 一品です。
 また、他の缶詰にはない特徴的な開封方法も魅力であり、食べた事のない方は是非一度
 お試し下さい。

画像(320x213)・拡大画像(540x360)

Posted by Sunrefre at 15時38分   パーマリンク

2019年03月04日(Mon)

HR EXPO 〜人事労務・教育・採用 支援展 [H]

2/13〜2/15開催の「HR EXPO 〜人事労務・教育・採用 支援展〜」に参加しました。

画像(320x240)

大半は人事総務・労務管理系の業務を、AI・IoTの技術を駆使して効率化するようなサービスの紹介。
個人的には「働き方改革」「RPA(自動化・省略化)」というワードが印象的でした。
導入に向けては、コスト面などクリアしなければならない問題がありつつも、
勤怠管理システムは大変興味深かったです。

画像(320x240)

導入普及率が高いのはやはり大手さんが中心のように見えました。
総務等労務管理に関しては、すべてシステム任せというのは難しいのかな。
導入できるツールはしっかり活用しつつ、
従業員一人ひとりの特性や志向をどう人間的にフォローするか改めて考えさせられました。
人とITの組み合わせ方の模索は続いていくのかなと。

画像(240x320)

運動会や周年祭などの行事運営代行、SNSの社内版を運営する業者。
展示ブースの見せ方も面白く、興味がわきました。
企業のお困りごとは何でも商売になるのですね。着眼点が面白い!

Posted by Sunrefre at 17時05分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ケータイQRコード

QR

PHOTO

T V 出 演 【後編】

T V 出 演 【後編】

空き家なのに水浸しの怪・・

空き家なのに水浸しの怪・・

エアコンの匂いカビ臭くないですか?

エアコンの匂いカビ臭くないですか?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo