Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2019年11月15日(Fri)

団地・マンションリノベーション総合展!! [T]

画像(180x100)・拡大画像(640x359)

東京ビックサイトで開催されている団地・マンションリノベーション総合展に行ってきました。

講演会にて、IoT+AIを活用した近未来のスマートハウスとマンション省エネ改修提案のセミナーを聞くことがメインでした。

弊社の管理物件は築30年以上の物件が多く、正直な感想はIoT+AIを活用した近未来のスマートハウスはイメージが湧かなかったです・・・

ただ、講演会の中で先生は20年前に想像していた事は間違いなく現実になっているとおっしゃていました。

技術が進歩して変化する部分も必ず必要だと思います。

ただ、個人的には、人と人との関わりがマンション管理には必要だと改めて感じました。

古い考え方かも知れませんが、大事にしていきたいです。

いい勉強になった一日でした。

Posted by Sunrefre at 17時44分

ページのトップへ ページのトップへ

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ケータイQRコード

QR

PHOTO

下水管調査カメラ発進!

下水管調査カメラ発進!

家事代行サービスをスタートさせました!

家事代行サービスをスタートさせました!

突入!! 東京ビックサイト 2011年 電設工業展

突入!! 東京ビックサイト 2011年 電設工業展

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo