Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2018年12月10日(Mon)

平成最期の大断水!! [緊急事態発生!]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

11月21日の夕方のこと。

社内会議の真っ最中、当社が管理しているマンションの住民様より、水が出ないとの連絡が立て続けに・・・

「平成最期の大断水!!」の続きを読む

Posted by WA at 14時55分   パーマリンク

2018年12月07日(Fri)

★スカイランタンフェス★ [H]

画像(320x172)・拡大画像(640x345)

息子の10歳の誕生日のお祝いに
おいしいケーキでお祝いしてから〜
岐阜の明宝スキー場のイベントへ。

画像(320x320)

無我夢中で仕事、家事、子育てをし、
10年という節目を迎え
子供の成長を祝う日は
惰性の日常から、子供が生まれて病気もなく健やかに育ってくれた事を振り返ることができる特別な日。
毎年子供の誕生日は感慨深い気持ちになります。
元気に明るく育ってくれるだけで心から感謝です。

画像(320x228)・拡大画像(640x456)

スカイランタンはタイや台湾の旧正月のお祝いの祭りで、
タイはブッタへの感謝の意味を込め、
願い事を灯篭にしたため、飛ばすそうです。
ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」のモデルになったと言われています。
ツアーなどに参加しないと海外の本場のランタン祭りは参加できないそう。
隣の県でイベントをやると友達に聞き、
ぜひ体験してみたいと思い家族で出かけました。

画像(240x320)

まずは、受付をし
ペタンコの薄い紙でできたランタンに願い事を書きました。
車の外気温11月上旬で9℃。
手が悴む〜

画像(240x320)

「ゆめちゃんとけいくんが幸せになりますように お母さん」
「全日本マーチングバンドコンテストで最優秀賞がとれますように ゆめ」
「サンタさんきてください けいし」

画像(320x240)

イベント当日は第8駐車場まで満車で、
たくさんの参加者で会場は混み合っていました。
時間予約からかなり待って、打ち上げの順番が来ました。
ドキドキ〜

画像(240x320)

火をつけ2分30秒カウント。
ランタンの中の空気を温めるとランタンがだんだん膨らんできます。
子供のテンションアゲアゲでございます!

画像(272x320)

勝手に浮かんでくる〜
そろそろか〜
係員のGOサインで手を離すと〜

画像(246x320)

飛んだー!!
大成功!!
無数のランタンが絶えず飛行している風景は圧巻でした。

画像(240x320)

サンタさんの世界に近づいたかなぁとずっと飛んで行ったランタンを見つめていました。
スマホのカメラではちゃんと撮影できないのが残念ですが、
ランタンは幻想的でとても美しかったです。

また機会があれば参加したいです(*^▽^*)

画像(320x228)・拡大画像(640x456)

Posted by Sunrefre at 13時51分   パーマリンク

試験でした [K]

画像(180x97)・拡大画像(612x333)

前回のS君もかいている通り
マンション関係の資格を受験してまいりました。
試験会場は八事の某大学だったんですが
?十年前の受験や、大学時代を思い出して懐かしくなりました。

できれば資格は受かって
大学へは遊びに行くだけだとありがたいです。

「試験でした」の続きを読む

Posted by Sunrefre at 10時14分   パーマリンク

2018年11月20日(Tue)

試験近い

画像(180x134)・拡大画像(259x194)

マンション管理組合様を担当させて頂くことになりました。

それにあたり会社から
管理業務主任者の資格を取れ!!との指令が。。。

「試験近い」の続きを読む

Posted by Sunrefre at 15時54分   パーマリンク

2018年11月05日(Mon)

おいしいやつその2 [Y]

 オイルサーディンの缶詰
 

画像(320x212)・拡大画像(640x425)

 つまりイワシのオイル煮、割とポピュラーな缶詰ですが、
 実は食べたことない方も多いのではないでしょうか?
 そのまま食べても美味しいのですが、ひと手間加える事に
 よって最高のおかず(つまみ)になるのです。
 まず、オイルサーディン(出来ればオリーブオイル使用の
 もの)の蓋を開けて缶のまま皿に乗せます。
 次に薄切り玉ねぎを乗せしょうゆを二回しかけます、
 あとは玉ねぎが柔らかくなるまで火にかけて完成。
 

画像(284x213)

 知らない方は1度ご賞味あれ。

Posted by Sunrefre at 17時52分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ケータイQRコード

QR

PHOTO

懐かしい仲間に逢いました・・

懐かしい仲間に逢いました・・

人生2度目のフルマラソン!

人生2度目のフルマラソン!

第2回 サンクス・パーティー

第2回 サンクス・パーティー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo