Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2009年08月25日(Tue)

食いしん坊バンザイ!! [雑感・・・]

画像(320x240)・拡大画像(400x300)

こんにちは、YAMです。
本日は、WAさんとバイキングを食べに来ました。
といってもこのバイキング、ただのバイキングじゃありません!



皆さんはYAMのブログで何度か紹介した
「あいせの里」という老人ホームを憶えているでしょうか?
これはそこで振る舞われているものなんです。
そこで今回、その情報を聞いた食いしん坊二人が、
突撃〜〜!

老人ホームのバイキングと言っても、
侮るなかれ!
献立を見る通りおいしそうな料理がズラリ!
どれを食べようか迷います(う〜ん)

画像(320x240)・拡大画像(400x300)

結局悩んだ結果、全部食べました(うまうま)


冷しゃぶにゴーヤチャンプルー、ドラゴンフルーツなど
見た目も鮮やか、味もバッチリ!
あいせの里の食に対するこだわりが感じられます!

画像(320x240)・拡大画像(400x300)

食後には、施設長と食の大切さなどを熱く語り合ました。

「食」という字は人を良くすると書きます。
これは施設長に教えて頂いた言葉ですが、
あいせの里では、食事は、ただ食べるということではなく、
食を通じた人材育成を目指しており、
実際に今回も、メニューについて栄養士の方と色々話合いをするなど、
みんなが一つの事に関わる事により、
施設長、職員の皆さん、ボランティアの方々などの間で、
意見交換や共同作業の機会が増え、
それが、互いの成長を促し促されるという良いサイクルになっていると感じました。


また、最後には
「食堂を清掃してくれているサンリフレもスタッフの一員!」
と言って下さり、
YAM達も清掃という形で、
皆さんの【食】に貢献出来ているんだと、改めて、痛感しました・・

Posted by YAM at 17時22分

ページのトップへ ページのトップへ

8

2009


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ケータイQRコード

QR

PHOTO

「バック、オーライ!」ではありまでんでした?

「バック、オーライ!」ではありまでんでした?

給水管の劣化調査実施!!

給水管の劣化調査実施!!

素晴らしい眺め! ではなく・・

素晴らしい眺め! ではなく・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo