Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2009年08月10日(Mon)

ハト君、邪魔なんですけど・・・ [ちょっとためになるお話!]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ハトはなぜ、「鳩」(九+鳥)と書くのか??

それはね・・・??


ハトが「クルッククゥー」と鳴くから・・
(九+鳥)になったとか???(ホンマカイナ?)

そんな話しはさて置き・・

今回は、当社が管理しているマンションの屋上に、
点検のため上がった時のヒトコマです・・

今回の点検の目的は、屋上防水の状態の確認なのですが、
ナゼか、ハト君が我々の回りにまとわりついてくるのです・・・

そんなこともさて置き・・

このマンションの屋上はアスファルト防水であり、
毎年、真夏になると、点検しています。

写真をご覧下さい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ミズボウソウのようにあちこちがブクブクしていますが、
夏場になりますと、防水層内の空気が膨張し、
このような姿になるケースが多々あります。

今回の点検においては、劣化は進行しているものの、
防水層のヤブレ等は確認できませんでしたので、
『まだ、いける!』と判断しましが・・
数年後には、確実に、防水工事のし直しを実施することになるでしょう!

お暑い中、点検にお付き合い頂きました理事様、大変、お疲れ様でした!

そして、ハト君も、お疲れ様でした!!

Posted by WA at 18時24分

ページのトップへ ページのトップへ

8

2009


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ケータイQRコード

QR

PHOTO

屋上で花火をした犯人は誰だ〜!

屋上で花火をした犯人は誰だ〜!

消防車も、救急車も来ない!!

消防車も、救急車も来ない!!

充電スタンド発見!!

充電スタンド発見!!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo