Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2019年02月07日(Thu)

ベンチマーク企業訪問 [H]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

昨日、東京、横浜のマンション管理業の企業様を訪問。

1社目は
ITを駆使しスマートでシンプルな組織。
それを支えているのは、全社員が改善を続ける「実行力」であり、
「情報は現金と同じ」情報共有に対する意識の高さ。

2社目は
義理人情に熱く戦略的かつホスピタリティのある組織。
地道でコツコツ積み上げる現場での事例を、
成功例、失敗例を含めてご紹介頂きました。

翌日の社内ミーティングで早速シェア。
訪問企業様から御礼のメールの返信の一文が心に響きました。

ビックカンパニーにはなれずとも、グッドカンパニーを目指そうと。
組織の規模ではなく、
社会から必要とされるグッドカンパニーでありたいものです。


どちらの企業様の訪問も、率直な知見・体験の交流を通じ
最初の緊張から徐々に心が通じ、
空気が晴れやかに高揚していくのが、
なんとも気持ち良いものでした。

慣れない東京。
スマホを駆使し電車を乗り継ぎ、
道中雨に遭い。
その過程を経ての訪問。
より一層貴重な時間に感じられました。

ご協力頂きました訪問先企業様、
貴重な経験をさせていただき大変感謝しております。
同じ業界、業種の企業の営業、
社員教育等に対する取り組みを知ることで、
サンリフレの従来の事業とは異なるものの考え方、見方、
解決策のヒントが得られました。

良い事は素直な気持ちで取り入れ、前向きに。
1つづつ、実行していきましょう。
社員一丸となり、頑張りましょう!
絶対今より良くなるはず!

帰りの新幹線で500のビールをご馳走になりました。
社長、ごちそうさまでした♡
飲んで酔っ払ったこんな私ですが、
時には真面目な話も、ね♡

画像(320x320)

※番外編

お昼は一件目の企業様の近くのベトナム料理屋さんでランチ。
私は牛肉のフォーをオーダー。
生春巻きもおいしくてペロリ★

二件目の企業様の訪問後、横浜中華街を散策♪
あったかくてにんにくとショウガの効いた
旨〜い肉まんを食べ歩き。
Hはひとりはしゃぐ(^^♪

帰りの新幹線では、
崎陽軒の焼売弁当を頂きました。
とはいいつつ、
中華街での肉まんを引きずり
せっかくのお弁当を完食できず( ;∀;)

(なぜかビールは全部飲めちゃった!)

画像(320x320)

Posted by Sunrefre at 19時00分

ページのトップへ ページのトップへ

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

ケータイQRコード

QR

PHOTO

漏水調査のテクニック(テストポンプ編)

漏水調査のテクニック(テストポンプ編)

セルフィールで快適なドライブを・・・

セルフィールで快適なドライブを・・・

東日本大震災の発生を受けて・・・

東日本大震災の発生を受けて・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo