Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2018年02月26日(Mon)

いざ、東京マラソン! [雑感・・・]

画像(209x320)・拡大画像(418x640)

平成30年2月25日(日)
いよいよ、この日がやって来ました!
東京マラソン2018。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

13倍の倍率を見事に当選し、
55歳の記念に5時間を切ると心に決めた
「555チャレンジ」実行の時です!

当日の朝、新宿都庁のスタート地点に着いて、まずビックリ!
私のスタートブロックはJで、とっても後ろ・・(苦笑)
スタート地点で1時間以上待たされ、スタート前には既にトイレに行きたい心境・・

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

そして、
号砲と共に、東京マラソンスタート!
でも予想通り、人が多すぎて思うように走れません・・
というか、早くトイレに行きたいのです・・(笑)
結局、約10km地点でトイレに並びましたが、
その間に、約1万人のランナーに抜かれました!(笑)

これまでの練習の成果もあり、30km地点までは順調!

でも、35km地点で異変が・・・

右足が動かなくなってきたのです・・

この時点において、何とか5時間は切れるな!と確信していたのですが、
5時間切りよりももっと大切な目標・・
それは、1回も歩くことなくフルを走り切ること・・

実は私、過去に2回、フルマラソンを完走しているのですが、
2回とも、30km過ぎで歩いてしまったのです。

歩いてしまうと・・
フルマラソン完走の喜びが半減してしまうのです。

今度こそは、自分に勝つぞー!

残り2km地点では、びっこを引いた状態。

はたから見れば、歩いているように見えるかもしれません・・

でも、私の心の中では走っているのです!

このまま倒れてもいい、だから絶対に歩かない!!

こんな心境になったのは、生まれて初めてかもしれません。


そして遂に・・

感動のゴール!!

4時間39分59秒!!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)


嬉しくて嬉しくて仕方ありません・・

自分自身に勝った時、人は自分を褒めてやれるのだと実感しました。

今回の555チャレンジは、私の人生にとって、かけがえのない時間となりました。

ありがとうございます・・

Posted by WA at 17時42分

ページのトップへ ページのトップへ

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

ケータイQRコード

QR

PHOTO

ここまで酷いとは・・・(ショック!)

ここまで酷いとは・・・(ショック!)

力を合わせて42.195Km <予告編>

力を合わせて42.195Km <予告編>

大騒ぎのクリスマスイブ・・

大騒ぎのクリスマスイブ・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo