2014年03月18日(Tue)
ウィメンズマラソンで、救急車!! [雑感・・・]

3月9日、WAは私の妻と一緒に、マラソンに参加しました。
妻はフルの「名古屋ウィメンズマラソン」
私はハーフの「名古屋シティマラソン」です。
9時10分、約1万6千人の女性が、名古屋ドーム前を一斉にスタート!
女性だらけのスゴイ状況です。
名古屋ドームを出て、名古屋ドームに帰る42.195Kmです。
そして我々は、それから1時間後の10時10分。
名古屋ドームから若宮公園までの21.975Kmをスタートさせました。
風も無く、寒くも無く、絶好のマラソン日和で、
今回は一度も歩くことなく、無事にゴール!
しかし、もう、一歩も歩きたくない状態・・(苦笑)
そんな中、事件は起きました!!
私の携帯に見知らぬ番号から連絡が・・
「奥様がマラソン中に倒れ、救急車で病院に運ばれていますので、病院に直ぐ来て下さい!」とのこと・・
「ええ〜〜!!」
痛い足を引きずりながら、やっとの思いで病院に辿り着いたのですが、案外、元気そうな妻の顔をみて一安心。
どうやら、脱水症状で両足が痙攣し、本人は救急車に乗りたくなかったのですが、ドクターが「ダメ!」と言ったとのことです・・
しかし、まぁ〜
大した事なくて、本当に良かったです。
妻には、「もう無茶な走りは止めてね!」とお願いしましたが、
次の週もマラソン大会に行きました・・(苦笑)
Posted by WA at 18時12分