Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2013年09月30日(Mon)

「前衛的な建物、極上のフリータイム!!大阪国立国際美術館」 [雑感・・・]

初めての社員旅行!行先は大阪!

出発は新幹線が台風で大幅に遅れ、正に、出鼻をくじかれた(?)

それでも阪神競馬場はスリルと興奮で大満足。

なんば花月はやっぱり、仁鶴さんが笑わせてくれました。

そして、フリータイムの2時間は国立国際美術館へ一目散!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

この超現代的な美術館は主要部分をすべて地下に収めた完全地下型美術館です。

素晴らしいフォルムの建築物ですが、、、これ、どうやってメンテナンスをするのでしょうか、、、

ビルメン会社の従業員としてはとても気になるところです。

それはさておき。

今回、私の狙いはまたも名古屋飛ばしの美術展「貴婦人と一角獣」の観賞。

これは中世ヨーロッパ美術の白眉ともいわれる、タピスリー(つむぎ織)。

なにしろ、これまで一度しかフランス国内から出たことのない、正に至宝!

所蔵しているフランスのクリュニー美術館の改装が終わるまで日本で公開されたのです。

東京と大阪では公開されるのに、あまりに非情な名古屋飛ばし!と思っていたところです。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

閉館までの1時間を粘りに粘って、この六つの感覚が紡がれた優雅な中世の美を

堪能しました。

初めての社員旅行は、ハッピーエンド!

Posted by Sunrefre at 17時05分

ページのトップへ ページのトップへ

9

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ケータイQRコード

QR

PHOTO

蜂の巣除去!!に行ってきました

蜂の巣除去!!に行ってきました

エアコンの匂いカビ臭くないですか?

エアコンの匂いカビ臭くないですか?

令和

令和

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo