Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2013年06月20日(Thu)

排水管のお掃除をしましょう! [少し宣伝を・・・]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

通常、分譲マンションでは、2年に1回、雑排水管清掃をします。

雑排水管とは、台所、洗濯パン、洗面台、浴室を指し、

その排水口から中に特殊な細いホースを入れ、

一気に高圧な水を管内で噴射させ清掃するのですが、

兎に角、ご自宅にいて頂かなければ話になりません・・

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

この写真は、約300戸のマンションを1週間を掛け、

順番に雑排水管清掃を実施するためのスケジュール表なのですが、

それをコントロールして、少しでも多くの皆様に実施して頂けるよう

精一杯、努力するのが、私共のお仕事です!

しかし、最近、特に困ることは・・

独居老人が増え、しかも耳が遠くなったり、少し会話が困難になるケールがあり、

在宅しているのは間違いないのですが、玄関ドアを開けてくれないとか、

外国人の方の住民さんの場合は、この日本の共同生活のルールを理解してもらえず、

全くの無視なんてことも多くなりました・・

「ふう〜、めげずに説得、説得!」(笑)

今日も一日、朗らかに、安らかに、喜んで、進んで働きます!

Posted by WA at 16時11分

ページのトップへ ページのトップへ

6

2013


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ケータイQRコード

QR

PHOTO

なぜ!? こんなところから・・・

なぜ!? こんなところから・・・

人間だったら腸閉塞!??

人間だったら腸閉塞!??

下水管調査カメラ発進!

下水管調査カメラ発進!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo