Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2013年04月17日(Wed)

父親となって [雑感・・・]

久々にブログ作りました!?NOです!

私事ですが、2月に待望の第一子が生まれましたー!!

元気な男の子でビックリするぐらいスクスクと育っており、名はK太と名付けました!

生まれる前は親バカに絶対にならない!!そう思っていたNOですが・・・

画像(320x240)

もし、子供はカワイイ?と聞かれたら、今なら即答でハイ!カワイイです!!と断言できます!

とまあ、完全な親バカになってしまったのであります↓

親バカ話は程々にして、子供が生まれたことで、自身の小さな目標を達成することができました!!

それは・・・昨年の7月に亡くなった、NOの父親に孫を会わせると言う目標が達成できました!

画像(320x240)

生前、NOにとって父親は無口・仕事人間・わがままな存在で、その頃、好き勝手やっていたNOとはいつも対立していました。

父親が子供好きとは一遍も思ったことがありませんでしたが、亡くなってから母親から父の話を聞いて、考えが一変しました。

頻繁に甥っ子たちの面倒を見たり、勿論、NOや姉をいろいろな所へ連れて行ってくれたり、亡くなる2ヶ月程前には闘病中ではありましたが、母と買い物中に子供服売り場の前で足を止め、孫が生まれたら、こんな服を着させたい!と言っていたとか、色々な話を聞きました。

 今、思えば無口で仕事人間ぐらいじゃないと家族を守れないのでは・・としみじみと思いました。(NOは同じようにはできませんが・・・)

 この一年、沢山なこと(妊娠→入籍)が有りすぎて、書ききれないので、これぐらいで終わりますが・・・

 直接、孫に会わせることはできませんでしたが、亡くなってから、父親の強さと優しさと不器用さがようやく理解できました!

 今後、父親の良い面は取りいれて、子育てに励みたいと思います!!(親バカ)

Posted by NO at 08時42分

ページのトップへ ページのトップへ

4

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ケータイQRコード

QR

PHOTO

ミャンマースタディツアー 初日

ミャンマースタディツアー 初日

漏水バスターズ参上!!

漏水バスターズ参上!!

車両移動大作戦!

車両移動大作戦!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo