Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2012年01月17日(Tue)

ネズミの大量発生!! [少し宣伝を・・・]

「ネズミが大量に出て、どうにもならない!! すぐきてほしい!!」

と飲食店を経営しているお客様より電話がかかってきました。

すぐに現場へ急行!!

店舗へ到着し、店舗内に入ると、鼠にかじられているドアを発見!!

画像(320x238)・拡大画像(640x477)

「これは酷いですね〜」

と話しながら、厨房に入ると小さい黒い影が目の前をサーッと…

すると、お客様は・・

「うわっー!! ほらっ、今見ましたか?こんな状況なのですぐになんとかして下さい!!」

との事で早速作業開始!!

そして、厨房内を見るとネズミにかじられた配線が・・・

画像(320x238)・拡大画像(640x477)

「こんな状態になるまで、よく放置しておいたな〜」

という感じでしたが、話を聞くと、

ネズミの粘着シートをお店の方がホームセンターで購入して設置したらしいのですが、

ネズミがたまに捕まるものの数が全く減らず…との事でした。

なぜでしょう?

理由は、粘着シートを置く場所と粘着シートの交換頻度にポイントはあります!!

ネズミ駆除のプロはネズミの足跡を確認し、ネズミの通る道に粘着シートを置くのです。

ネズミが通らない場所に粘着シートを置いても捕まりませんよね!!

そして、ネズミは非常に頭の良い生き物です。

仲間のネズミが粘着シートに捕まっているのを察知すると、その場所には近寄らなくなります。

ですから、ネズミが捕まったらすぐに粘着シートを交換し、

そして粘着シートの設置場所を変える必要があるのです。

つまり、ネズミの通りそうな箇所に粘着シートを置いておくだけでは、

たまにネズミが捕まっても、なかなかネズミは減らないのです!!

ネズミが侵入してしまい、まだ1、2匹であれば早く対策すれば大丈夫ですが、

どうにもならない状態になる前に、是非ご連絡下さい!!

画像(320x238)・拡大画像(640x477)

当社のプロスタッフがお伺い致します!!

Posted by TA at 19時14分

ページのトップへ ページのトップへ

1

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ケータイQRコード

QR

PHOTO

「やっと分かった!!」

「やっと分かった!!」

真心こめて、お墓参りさせて頂きました・・

真心こめて、お墓参りさせて頂きました・・

落雷により、大変なことに・・・

落雷により、大変なことに・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo