Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2011年09月26日(Mon)

スズメバチの巣を退治するには?? [緊急事態発生!]

当社が管理するマンションの住民様より、

「スズメバチの巣を発見しました〜!」とのご連絡あり・・

早速、現地に到着し、確認すると・・

「これは、かなりデカい! サッカーボール近い大物だぁ〜!」

ということで、普段はWA自身が駆除する場合が多いのですが、

今回はご勘弁・・

あまりの大きさに戦意消失・・

駆除のプロにお願いすることにしました・・

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

ところで皆さん、スズメバチの巣は、穴が1つしかないってご存知でしたか?

この穴の中に殺虫剤を噴射するのですが、

昼間に噴射しますと、外に出ていたハチが戻ってきて襲われる危険性があります・・

よって、ハチが全て巣の中に戻った夕方以降に噴射します!!

噴射したら、すぐに、ティシュなどで穴を塞ぎます!

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

すると、逃げ場を失ったハチ達は・・・(ノックダウン!)

最後に、その巣を樹木から切り離して一件落着!!

いかがでしょう、この巣の大きさ・・

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

皆さん、スズメバチの巣には、充分お気を付け下さいネ!

Posted by WA at 18時02分

ページのトップへ ページのトップへ

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ケータイQRコード

QR

PHOTO

名古屋シティマラソン爆走日記(YAM編〜)

名古屋シティマラソン爆走日記(YAM編〜)

名古屋からアフリカ諸国へ・・

名古屋からアフリカ諸国へ・・

妙技! ソファークリーニング

妙技! ソファークリーニング

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo