Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2011年03月09日(Wed)

「省エネ・快適・安心  そしてエコポイント」 [ちょっとためになるお話!]

この冬の厳しい寒さときたら....ほんと、まいりましたね。

SU宅は築30年近いメゾネット型のマンションの1階。

足元から直接、迫ってくる寒気の凄さ!

同じようなマンションにお住まいの方なら、きっとおわかりですね。

暖房による、結露もさることながら、ガラス一枚隔てただけの庭からの冷気!

厚手のカーテンなんて役に立ちません。

そして、もう少しで春に手が届きそうなのに、なかなか暖かくならない、ある日。

ふと、目にとまったのが当社にあった、二重窓のパンフレットです。

すぐに、「やろう!」と。

マンションの窓は、共用部分なので、形状を変える訳にはいきません。

既設の窓の内側に枠を取り付け、もう一枚窓を造ることになります。

新しいガラス窓はペアガラスとして、一層の効果を狙いました。

画像(320x240)・拡大画像(461x346)
画像(320x240)・拡大画像(440x330)
画像(240x320)・拡大画像(346x461)

これまでの冷たい灰色の窓枠の内側に、フローリングにあわせた色の

引き違い窓ができて、部屋全体に落ち着いた雰囲気が出ました。

外観はともかく、暖房の効きのよさにびっくり!

もちろん、結露もありません。

老父の見るテレビの音漏れが気になっていましたが、これもわずか。

部屋の内側に窓枠ができたことによる狭さも、

開放感のある窓のため、ほとんど気になりません。

泥棒も、三枚のガラスを破るのは厄介かも・・

今年の夏の遮熱効果も期待できそうです。

そして、なんと・・

今なら、引き違い窓2か所で36,000点のエコポイントをゲットです!!

二重窓は、絶対のお薦めです。

ご希望により、現地見学OKです!

省エネと、快適さ、安心をお求めの方に是非!

Posted by Sunrefre at 17時34分

ページのトップへ ページのトップへ

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ケータイQRコード

QR

PHOTO

地デジ対応、大丈夫ですか??

地デジ対応、大丈夫ですか??

白川郷にて・・・

白川郷にて・・・

優良企業見学会で学んだ事・・

優良企業見学会で学んだ事・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo