Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2010年05月17日(Mon)

気分はオバマ大統領の演説?いやっそんな余裕ありません(汗)

画像(320x240)・拡大画像(600x450)

5月13日・・
名古屋商工会議所様の主催で、
「名商・富商合同ビジネス交流会」へ参加させていただきました。

昨年のビジネス交流会では、
TA先輩が省エネガラスコートのプレゼンをしたのですが、
今回は私ADAが担当・・(汗)

ちなみに去年のTA先輩のプレゼンの模様は・・・
TA先輩のblog
→http://www.sunrefre.com/weblog/index.php?ID=117&cID=10

今回のビジネス交流会は、
富山商工会議所様との合同で、
参加企業55社、約100名程度の人たちが集まりました。

テーマは、「食ビジネスで商機をつかもう!」ということで、
サンリフレでは食品を扱う上でかかせない衛生管理!

その衛生管理に抜群の効果を誇るお掃除用具ENJO(エンヨー)でプレゼンを行いました。

TA先輩同様、制限時間内にENJOの良さを知っていただくために原稿を作成し、
一人で練習をしていました。

過去に展示会や企業の方への商品説明で商談の場はいくつかありましたが、
100人の前で自分が話をするなんていうのは生まれて初めてです。

そんな不安を抱えつつ、
交流会当日、順番は5番目・・
すぐに順番が来て、ドキドキしながら壇上へ上がりプレゼン開始!

しゃべりだしこそ緊張しましたが、
その後は以外に?スムーズ、
そして、時間内に用意していた原稿をすべて発表しプレゼン終了!

席に戻ると同行していたTA先輩から
「あれ、あんまり汗かいてないねぇ?」なんて言われ、
余裕の表情のADA(笑)ってそんな余裕はもちろんありませんでしたが、
原稿の準備や練習、そして過去の展示会や企業様への商談で、
少しではありますが慣れてきたのかもしれません。
(営業担当がこんなことくらいで喜んでいる場合じゃありませんが(汗))

今後、ENJO商品を広めるために、
このような発表の場は必要不可欠になってくると思います。

今回のプレゼンで満足することなく、
次回はもっとうまく伝えられるように努力していきたいと思います!

画像(320x240)・拡大画像(600x450)


最後に、名刺交換をしていただいた企業の皆様、
皆様のお役に立てることがございましたらお気軽にご連絡くださいませ!
よろしくお願いいたします。

Posted by Sunrefre at 14時31分

ページのトップへ ページのトップへ

5

2010


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ケータイQRコード

QR

PHOTO

冬も省エネガラスコート!!

冬も省エネガラスコート!!

山勘(やまかん)が外れた!とは・・??

山勘(やまかん)が外れた!とは・・??

“梅雨明け”節電の夏・乗り越えるぞ日本!

“梅雨明け”節電の夏・乗り越えるぞ日本!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo