Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2009年07月30日(Thu)

ドロボウ被害は日本一!? [防犯対策!!]

私たちが住んでいる・・

愛知県の皆さ〜ん!!

ご存知でしたか??

なんと愛知県は、
『住宅対象侵入盗認知件数全国ワースト1』なんです!!
(詳しくは、愛知県警察のホームページで見てね)

東京や大阪の方が、多いと思っていませんでしたか?

空き巣・忍込み・居空き共に、全国1位or2位なんです!


ちなみに東京・大阪は、空き巣は多いのですが、忍び込みは少ないという特徴があります・・

これは、愛知県民の皆様の防犯意識が薄いか?
それとも、愛知県を狙うドロボウがすごいか?

『私の家は大丈夫!!』

という意識が、皆さんにもあるのではないでしょうか??

まず、この意識をなくし、『いつもドロボウは狙っている』と思ってください!!

すなわち、ドロボウに狙われにくい家にならなければいけません!!

対策として・・
@ワンドアツーロック以上!
A家の廻りは夜間でも明るく見通しよく!
➂ベル等音の出るもので威嚇!
C地域住民間での声掛け!

まずは、この基本事項から始めましょう!


又、今年の夏は、雨が多くジメジメしています。

こんな窓で換気していませんか??

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

とても危ないですよ・・・(対策をすればいいけれど・・)

防犯のアドバイス、当社にお任せ下さい・・

少しでも、皆様の安全・安心のお役に立つために・・・

Posted by Sunrefre at 15時29分

ページのトップへ ページのトップへ

7

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ケータイQRコード

QR

PHOTO

ホノルルマラソンへの道 其の1

ホノルルマラソンへの道 其の1

ハイパーV

ハイパーV

ビジネスは木曜日の朝 始まる!

ビジネスは木曜日の朝 始まる!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo