Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2009年06月17日(Wed)

許せない! 車上荒らしの容赦なき犯行A! [防犯対策!!]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

平成21年5月某日 午前 9時30分ごろ・・
私の携帯に緊急連絡が・・・
「●●マンションのAさんの車が、車上荒らしにあったそうです!」

『なにぃー! またしても!・・』



たまたま、その現場近くで仕事をしていた私は、
急遽、予定を変更し、その管理しているマンションへ急行!!

現場に到着すると、
見事にガラスの割られた乗用車に、
当のAさんもビックリ!! といった感じです!

と言いますのも、このマンションは非常に大きく、
下の写真の通り、被害車のすぐそばには、多数の住戸が存在している大型マンションなのです!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

すなわち、普通の考えならば、
誰かに見られる可能性の高い状況の中で、犯行におよぶとは考え難く、
Aさんも「全然、気が付かなかった!」とのこと・・・

『それで、被害の程は??』

Aさん「古いカーナビを取られたよ!
    しかし、あんな古いカーナビなんか取って、どうするんだろう??」とあきれ顔・・・

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

『車に防犯ブザーは無かったのですか?』

Aさん「こんなところで犯罪に遭うとは思ってもいなかったので、付けてないんだよ!」

『念のため、防犯ブザーは設置された方が・・』

その後、Aさんの車には、防犯ブザーが付けられたのですが、
車上荒らしの急増と、大胆さには驚かされます・・・

世の中が不安定ゆえ、より一層、犯罪が増えるのではないか?と、懸念しますが、
まずは自己防衛から・・
『自分の身は自分で守る!』の精神で、ご注意下さい・・・

Posted by WA at 14時03分

ページのトップへ ページのトップへ

6

2009


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ケータイQRコード

QR

PHOTO

じゅんくんのごはん

じゅんくんのごはん

25年振りの67kg台!

25年振りの67kg台!

ヤナに行って来ました!

ヤナに行って来ました!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo