Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2009年06月12日(Fri)

Ya!Ya!Ya! あいせにテレビがやってきた! [雑感・・・]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

只今、取材真っ最中!

このブログをご覧の皆さんは、
特別養護老人ホーム「あいせの里」さんという施設を憶えていますか?

そう! YAMの記念すべき初ブログでご紹介したあの施設さんです。

今回、そのあいせの里が、
な・な・なんと・・・テレビの取材を受けることになり、
YAMがブログ作成のため、逆取材させて頂くことになりました・・

この取材は「地域魅力発見バスツアー」という
経済産業省の補助金を活用して、日本商工会議所が実施するもので、
就職希望者集まって頂き、その仕事の魅力を説明することにより、
優秀な人材を元気な企業や施設に橋渡しすることで、
地域の活性化を図る事を目的としたものです・・

また、昨今の不景気と相まって、参加希望者も多く
今回、あいせの里は訪問先の一つとして、説明会の様子を
テレビ放映される事になったそうです・・(すごい!)

さて前置きはこれくらいにして、緊張の取材風景を紹介しましょう!

平成21年6月某日 PM3:00過ぎ、TV局の取材班や参加者が入場し始め、
普段は和やかな雰囲気の施設がにわかに緊張してきました・・


そうこうしている内に説明会が始まり、まずは石田施設長のご挨拶!

普段、気さくな石田施設長もさすがに緊張した様子・・・ と思いきや、
すらすらと挨拶や施設の説明をされる施設長!
僕なんか緊張して、カメラもブレまくりだったのに流石(さすが)です!

さて、施設長のご挨拶も終わり、
いよいよ施設案内の始まりです。

TV取材班の方々と一緒に居室やお風呂等を周り、
職員の方の説明を受けました。

参加者の方々も普段あまり目にしない老人ホームの仕事風景に興味津津!
特に、お風呂の見学では、職員方が実際に入浴して見せて下さり、
湯船のハイテク(なんと数十秒でお湯を張れます!)さに
見学者からも感嘆の声が!(オォー!)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ふぅ〜極楽極楽

その後の、見学後の質問タイムでは、参加者の質問の連続に、
一つ一つ丁寧に答える職員の方々の姿が印象的でした・・

他にも、ソフト食の説明や試食会(今回はモミジ饅頭でした!)や、
あいせの里に転職した方の体験談なども行われ、
取材時間は、なんと!2時間にも及びました・・(汗)

あいせの里の皆さん、長時間の取材対応、本当にお疲れ様でした!!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

スタッフの皆さん

Posted by YAM at 12時28分

ページのトップへ ページのトップへ

6

2009


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ケータイQRコード

QR

PHOTO

てんびんの詩・・

てんびんの詩・・

出た〜!! スズメバチの巣!??

出た〜!! スズメバチの巣!??

電気代を安くする方法教えます!

電気代を安くする方法教えます!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo