Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2009年06月02日(Tue)

こんなん洗ってみました!? [清掃のプロから一言!]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「NO君 ちょっとね 洗ってほしいものがあるんだけど・・・」
とあるラーメン屋店長様からの連絡が・・(意味深の感じ)

『ハイッ わかりました!で なにを洗いましょうか?』

「うーんとね 提灯を洗ってほしいんだよね!」

『????ちょ・ちょ・ちょうちんですか??』

数々の清掃現場を経験してきたNOですが、提灯のご依頼はお初ッ!!(ドキドキ)

まずは現場調査へGO〜

現場へ到着すると、
そこには私の想像を超える、
高く(3.5m程)そびえ立つ、大きな白提灯があったのです!!(デカッ!)

現状は交通量が多い国道沿いで、排気ガスにより汚れが付着していて、
なにより作業位置の高さが問題でした(悩み・・)

足場を組むと費用がかさむ・・・
そこで思いついたのが、そこら辺では手に入らない11尺(約3.3m)の脚立があることを・・
(作業に没頭しており、脚立の写真を忘れてしまいました・・)

11尺脚立に乗り、特殊洗剤を噴きかけると、
汚れが出るわ!出るわ!まだ出るわ!!(凄ッ)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

最後に、リンス洗いをして作業完了〜

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

作業後に店長さんに確認すると・・

「キレイになったね!夜になると国道沿いに提灯が映えるね!!」

『こちらも貴重な経験させてもらい、ありがとうございます』(会心の出来栄え!)

「でね NO君 他の店舗にも提灯あるから、ヨロシクネ!」

〜まだまだ続くのであった〜

Posted by NO at 14時16分

ページのトップへ ページのトップへ

6

2009


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ケータイQRコード

QR

PHOTO

車両移動大作戦!

車両移動大作戦!

一升餅

一升餅

水道直圧化大作戦! 【後編】

水道直圧化大作戦! 【後編】

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo