Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2009年05月30日(Sat)

泥棒の被害に逢われた方に話しを聞きました・・ [防犯対策!!]

【驚きその1】
 被害時間は???
  真夜中 or 早朝 or 昼間・・・??
と思いきや、な・なんと!!

 「夜の8時30分頃なんです。」(ショック!)
みんな夕食が終わり、くつろいでいる時間帯です。

【驚きその2】
 このお宅も5分前までは、家でくつろいでいました。
 しかし、お嬢さんを塾まで迎えに、車で出掛けました。
 
そして帰ってきたのが、午後8時45分頃・・
 なんと、
「家を留守にした、たった20分程度の間に入られました・・」(そんなぁ〜)
との事なのです・・
 
外から見張られている感じがしますが、
犯人が偶然、この時間に家の前を通ったのであろうと推測されます・・

『ほんとに仕事は速いです!』
 『ほんの数分でも危ない!!』

【驚きその3】
 実は、侵入された裏の窓には、雨戸が閉まり、しっかり鍵はなされていました・・

 『横引き雨戸は、防犯には効果がない!!』

【驚きその4】
 さらに、このお宅は、家の中で、犬を飼っていたのです!!
 吠えたようですが、犬の居る部屋以外の全ての部屋を荒らされていたとの事・・

 『たとえ犬を飼っているといっても、慣れている泥棒には効果なし!!』

【驚きその5】
 この日から、対策工事をするまでの間は、ほとんど不安で寝ることが出来なかったそうです。
 
私たちが思っているより、かなり精神的なダメージが大きいことにびっくり!
 
『実際に被害に遭うと、想像以上に辛いものです!』

ですから・・遭わない様に対策を・・・
 
 最後に・・
防犯対策のアドバイスを受け防犯対策をした事例を1つ、写真で紹介します。
 
『泥棒は、どこの家でもいいのです・・』
『防犯対策に絶対OKはありまでんが、入り難い家の方が・・・』

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by Sunrefre at 12時53分

ページのトップへ ページのトップへ

5

2009


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ケータイQRコード

QR

PHOTO

気合入りすぎ??

気合入りすぎ??

じゅんくんのごはん

じゅんくんのごはん

こんな高いところに や・め・て・・

こんな高いところに や・め・て・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo