Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2009年04月12日(Sun)

泥棒の魔の手が、すぐそこに・・ [防犯対策!!]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

先日、当社が管理している賃貸マンションの
テナントさんから1本の電話がありました・・
 
「トイレのガラスを割られ、泥棒に入られたぁ!!
すぐにガラスを治してください!!!」とのこと・・

大至急、ガラス職人さんに連絡!
「1時間後なら対応できますよ!」との返事をもらい、
私も慌てて、現場に向かいました・・・

到着して、その中華料理店のテナントさんに話を聞くと・・
「被害は現金数万円!! 被害は今回で二度目だよ!(トホホ・・)」とのこと・・ 

愛知県警発表のデータによると、
店舗荒らし・事務所荒らし・空き巣などの侵入盗の犯罪は、
な・なんと!! 愛知県が、全国ワーストワンとなっています・・

最も多い侵入ケースは、今回のケースと同じで、ガラス破りが圧倒的に多いのです!!

落ち着いたところで、私が、
『●●さん 不運でしたね。』と聞くと、
「いやいや、犯人と鉢合わせして刺されなかっただけ、ラッキーと思わなくちゃね!」と、
実体験した方にしか出ない深いお言葉を頂きました・・

そして、今回の事件についき、ブログ掲載の依頼をしますと、
「今、物騒な世の中だからね。 今回の件をブログに載せて、少しでも犯罪への意識が高まって欲しいから是非、載せてちょうだい!」と、身にしみる、お言葉を頂きました・・(エライ!)

正直言って、今回のケースも窓ガラス用防犯フィルムや防犯カメラなどの設置により、未然に犯罪・被害を防げた可能性は高いと言えます・・

犯罪は起きてからでは遅いのです!! 防犯対策により、未然に防ぐことが財産、そして、命までも守ると言っても過言ではありません!!

世の中は100年に一度の大不況・・

店舗荒らしや空き巣などの侵入盗の犯罪は、ますます増加するでしょう・・

どうか、転ばぬ先杖としての防犯対策を、是非、お願いします・・

Posted by NO at 14時20分

ページのトップへ ページのトップへ

4

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ケータイQRコード

QR

PHOTO

地デジ対応テレビを買ったのに地デジが映らない!!(怒)

地デジ対応テレビを買ったのに地デジが映らない!!(怒)

トイレのリフォーム 節水・節電・ストレス解消!

トイレのリフォーム 節水・節電・ストレス解消!

どうか、良いお年を・・・

どうか、良いお年を・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo