卒業式①

先日、子供の卒業式に参加してきました。

卒業生が200名弱で愛知県では2番目か3番目に多い数だそうです。

その為、ビデオ撮影の為の席取りも激戦でした。

無事、卒業式の1時間程前から並び良い席を確保!!

この小学校は在校生も多い為、5年生だけが参加でしたが卒業生に送る言葉や歌は

非常に感動するものでした。

久しぶりに卒業式に参加しましたが、今は昔の卒業式とは違いますね。

壇上の横に大きなスクリーンが設置されており、卒業証書を受け取るところをしっかり映してくれるので、表情もしっかり見ることが出来ました。

参加人数の規制もあり、じいちゃん、ばあちゃんは式には参加出来ませんでしたが、卒業式の

後にお肉をご馳走してもらいました。

卒業式の後で先生が生徒に写真を一緒に撮ってほしいと言われているのを見て

先生にも恵まれて、友達にも恵まれて本当に良かったです。

これまで無事に成長してくれていることに感謝です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です