二~ハオ台湾🍍

どうもKZです。

先日、人生初の台湾に行ってきました。

★迫りくる小籠包

完全に調子に乗ってしまった。。小さいし何個でもいけると思い50個(最高記録は65個だそうです)目標で食べはじめる前から追加の注文。

ただ、同じ味がずっと続くというつらさに耐えきれず20個でギブアップ。

積み上げられた小籠包が富士山のように高く見えました、、、。

★博物館のスーパースター

これ、豚の角煮だそうです。🐖

台湾の有名な博物館で1.2位を争う有名な展示物。ちなみに1位は白菜!🥬

白菜は展示されていませんでしたがお土産コーナーは白菜グッズ多かったです。

見てないけど買いました。妻は台湾お土産で白菜の置物が一番気に入ってます。

もう一度言います。見てないです。

★今回の台湾旅行のメイン!

圓山大飯店というホテルに泊まってきました!

↑はロビーに入ってすぐのところなのですが何もかもが豪華!感動しました!

ちなみにこの写真撮った時は美顔マッサージに行った直後なので顔つるつるです。現地の方や一緒にツアー回った方々もあまりにもつるっとしてる顔面見て爆笑でした。小籠包みたいだねって褒められ?ました(笑)

★優勝

今回の台湾で一番おいしかった食べ物。牛肉巻餅!夜に散歩してるときに見つけてぶらっと入ってぱくっと食べたら圧倒的1位!

もちもちした記事に牛肉とネギが巻いてありちょっとしょっぱめな味で最高に美味でした!

これ食べにもう一回台湾行きたいくらい最高!

日本で食べられるところないか探してますがなかなか見つかりません😢

食べられるお店知っている方いたら是非教えてください!

しぇいしぇい_(._.)_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です