30年ぶりの再会!!

約30年ぶりに親戚の方と会いました!!

叔父も叔母も90才を超えましたが、元気に歩ける時に会おうという事になり、神奈川から来て頂き、食事をし、岐阜や大垣を回りました。

皆と食事をしながら、話をしていた時、「あの時は、お寿司ではなく、ボリュームのある肉を食べさせてあげればよかった」と叔父が話をしてくれたのです。

私が18歳で就職した時、勤務地が東京であった為、神奈川に住んでいた叔父が心細いだろうと、横浜の寮まで案内をして頂き、ご馳走をして頂いたことを思い出しました。

私としては、右も左も分からない横浜を案内して頂き、ご馳走までして頂いたことに感謝していましたが、肉を食べさせてあげればよかったと今も後悔していると言われたことビックリでした。

こちらは感謝しかないのですが

90才を超えても元気な秘訣は「毎日40分以上は必ず歩く」「趣味を持つ」との事でした。

また恩返しが少しでも出来れば思います。

とても良い一日でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です