Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2020年11月13日(Fri)

ゴミ屋敷… [T]

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

ゴミ屋敷

弊社が管理しているマンションの一室での出来事です。
早朝、管理人さんより連絡があり、廊下にゴミが大量に出ているとの連絡がありました。
駆けつけてみると

大量のゴミ…
しかも、パイプシャフト内にまで…

住人の方に連絡をしても、電話は繋がらず、インターホンを押しても反応がありません。

居住者の方は、分譲マンションの賃借人の方だったので、所有者の方に連絡をし、部屋を開けると、ゴミの山!!

その時、本人が帰宅し、事情を聞くと誰がどう見ても、ゴミなのですが、ゴミではないと言うのです…

「捨てれないと…」

テレビでも見ますが、これがゴミ屋敷となる原因です。

本人にとっては大事な物なのでしょうが、周りの住民の人からするとただの迷惑でしかありません。

居室内・廊下のゴミは全て撤去!!
居室のゴミの撤去には5日間かかりました…

ただ、一旦きれいになった部屋の中のゴミですが、またすぐに溜まっている様子です。

原因としては、ゴミを溜める人は精神的な問題もあり、相談できる人がいない場合が多いと聞きました。

そこで、弊社の管理人と清掃スタッフに見かけた時は声を掛けてほしいとお願いしたところ、少しずつですが、改善しているようです。

なんとか立ち直れるように、バックアップしていきます!!

Posted by Sunrefre at 17時37分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sunrefre.com/weblog/tb.php?ID=615

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ケータイQRコード

QR

広告

ブログ王
人気ブログランキングへ

PHOTO

じゅんくんのごはん

じゅんくんのごはん

新築マンションのご入居前にセルフィールはいかがですか?

新築マンションのご入居前にセルフィールはいかがですか?

温暖化防止のため木は切りたくないのですが・・・

温暖化防止のため木は切りたくないのですが・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo