Sunrefre Blog

サンリフレのスタッフによる汗と涙の日々を綴ります。

2011年04月18日(Mon)

● さようなら『南短』 ありがとう『南短』 [雑感・・・]

この度の「東北地方太平洋沖地震」の被害者の皆様、
そのご家族の方々には、心より御見舞申し上げます。
一日も早く復旧されますことを心からお祈り申し上げます。

桜も満開になり、
春本番、新学期や新年度など、
いつもならとても明るい話題でいっぱいになる時期ですが、
今年は震災のため少し自粛ムードで、いつもとは少し違うような気がします。

さて、去る3月31日、
9年間大変お世話になりました『南山短期大学』が廃校になり、業務を終了致しました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今思えば、アッという間の9年間でしたが
業務開始時は、超有名校であり多数の卒業生を輩出した『南短』が、
廃校になるとは到底考えもつきませんでした。

ただ、少子化が進んだことと、
短期大学の在り方が“今”の時代にそぐわないようです。

また、最後の卒業式では卒業生の皆様から
“管財さんのおかげでいつも綺麗な学校で学校生活が快適に過ごせました。本当にありがとう”
と言われたときは、本当に当社の従事者の皆が、
最後にこんな言葉を頂いて良かったと思いました。

従事者も今は、
ばらばらで新しい環境でがんばっておられると思いますが、
またこのような言葉がもらえるといいですね!
やってきたことに自信がもてますものね・・・。

今まで、地道に続けてきたことが終わる。

とても寂しいことではありますが、
新しい一歩の始まりでもあります。
被災地の方々には非常に辛いかもしれませんが、
少しでも前向きに、
私たちサンリフレもわずかではありますが協力して参りますので・・・


『がんばろう東北』 『ひとつになろう日本』 『LET‘S TRY AGAIN』

Posted by Sunrefre at 09時35分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sunrefre.com/weblog/tb.php?ID=323

ページのトップへ ページのトップへ

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ケータイQRコード

QR

広告

ブログ王
人気ブログランキングへ

PHOTO

あっぱれ!富士登山 <前編>

あっぱれ!富士登山 <前編>

夏は涼しく、冬は暖かい、省エネガラスコート

夏は涼しく、冬は暖かい、省エネガラスコート

ご冥福をお祈りします・・

ご冥福をお祈りします・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Sunrefre All rights reserved.
omo